SSブログ

2015年3月9日のやーたに君 [愛しい彼氏・やーたに君の観察日記]

今日の

やーたに君は絶不調だ。

昨日の夜から
歯が痛くて、めちゃくちゃ悶絶してる。

痛すぎて眠れなったらしい。

「こんなに痛いなら死んだ方がいっそまし!」
と、命を軽んじるぶっそーなことまでいってやがる。

いかん、そういうのはだめだ!やーたにくん!

やーたに君は基本がまん強いほうだ。

前にも一度、体調が悪いのに
仕事で無理して自力で帰れなくなり
私に抱えられて帰ったことがある。

それでも職場の人にはばれないように、
仕事が終わって倒れる寸前で私にヘルプミーしてきたのだ。

その後1週間以上は高熱にうなされていたやーたに君。

だから、きっと今回も相当つらいんだろう。
というか君は頑張り方がおかしいぞ。

虫歯の痛みだけだったのに、
なぜか悪寒や気持ちの悪さも加わり、
一睡もできず悶えていたそう。

げっそりしたやーたに君が不憫すぎて
ドライバー兼つきそいで一緒に歯医者にいった。

「歯医者に全然いってないし、金歯とれて放置してたから
きっと怒られる・・抜かれる・・。」とびびってる様子のやーたに君。

おまえは子どもか。

もう一度いう。

おまえは子供か。(本当は気持ちわかるぞ!でも今日はいえない)

結局、歯ではなく神経を抜かれて今日はおしまい。
来週までもちこしになった。

やーたに君は恐怖の治療もおわり、
ずいぶんさっぱりした顔になった。

「麻酔してるから、なんかほっぺが腫れてるみたい。
ねえ、腫れてない?」とほっぺをすりすり。

全然腫れてねぇ。


「ひどい虫歯だったっていわれた。あは(照)」

そんなになるまで放置するなよ、やーたに君。

というか、よく考えたら歯医者に付き添いって。

過保護な保護者みたいだな。


























スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。