SSブログ

嵐の相葉雅紀さん。病気になってハワイで決意していたあること。【徹子の部屋】 [芸能]

相葉雅紀さんが徹子の部屋に出演して、
「肺気胸」という病気であったことを初めて話しました。


高倉健さんの追悼番組に変更したことから、
相葉雅紀さんの放送日が変更されるなども話題になりました。


2002年当時、相葉雅紀さんは初めて「肺気胸」を発症し、
5日間入院したそうです。


その時の嵐といえば、まだまだ3年目。

ファンイベントでハワイに向かったものの、
舞台に立つことが出来なかった相葉雅紀さん。

これからもっと頑張ろう!と意気込んでいる所でした。

肺気胸ははっきりした原因が分からないといわれ、
再発率50%で何度も再発を繰り返すかもしれない病気です。


そんな不安を抱えながら
舞台のそでから、メンバーを見守ることしかできなくて、
申し訳ない気持ちと悔しさと病気の怖さで複雑な気持ちでいっぱいだったそうです。


「もしかしたらもう無理なんじゃないか・・」と追いつめたそうです。

そんな不安な相葉雅紀さんを支えてくれたのは、嵐のメンバー4人でした。

入院中はメンバー全員でお見舞いに行き、「はやく元気になってね」とこまめに連絡をし、
松本潤さんは相葉雅紀さんが行く予定だったロケに代わりにいってくれました。


絵が得意な大野君はお見舞いに絵を持ってきてくれました。

崩れかけてた気持ちを奮い立たせ「嵐として頑張っていこう!」と思い直せた相葉雅紀さん。
以前よりもずっと気持ちの決心がついたそう。

この入院があってから、相葉雅紀さんは
食生活を見直し野菜や発酵食物意識的にとったり、筋トレをして体を鍛え健康であることを
意識しているそうです。

それから嵐は、いうまでもなくトップアイドルになりました。

トップアイドルになった今でも初心を忘れず、メンバーへの感謝を忘れない相葉雅紀さん。

いい人や・・笑。


これからも、メンバーと支えあいながら活躍してほしいです!!
陰ながら(テレビながら)応援しています。

また、余談ですがこの肺気胸は、
別名イケメン病とも言われます。


高身長で細いかたがなりやすいといわれています。
(原因は不明)

芸能人でも俳優の佐藤健さん、
ナイナイの矢部さん、
BUMP OF CHICKENの藤原基央さんも
悩まされた病気です。

そのため、別名イケメン病ともいわれている様です。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。