SSブログ

ディアシスター第6話ネタバレ!美咲と萩原が二人きりで露天風呂に。 [芸能]

ディアシスター6話のあらすじを書きます!
物語が大きく動きました!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

美咲がハチにSSLであることを告白する。


「いまでも少しは薬は飲んでるし
妊娠や出産で病気が悪化するケースがあるから、
その場合のときもチャンと考えていたくて。。」

と話す美咲。

動揺を隠せないハチ。。


その後ハチと美咲は妊婦の講習に二人で受ける。

講習も終わり帰り道。
「妊婦は転んじゃいけないから」と
美咲の手を取るハチに美咲も微笑む。

「お姉さんにはいわないの?」
と話すハチに
「宗一郎さんの子だと知ったら傷つくだろうから。。」
と話す美咲。



一方、葉月は萩原と畑仕事の手伝いをしている。

「畑仕事ばかりしてないで、
ちゃんとしたデートしなよ」という
周りの言葉に後押しされ、
萩原とキチンとデートすることを決心する。

葉月は家に帰ってデート用の洋服を探しながらも

「先月婚約破棄して
そのあと先生に振られたばかりなのに、
私はそんな事していいのかな・・?」

と不安がる。

そんな葉月に
「余計なことは考えず、素直にいきなよ」
と送りだす美咲。

そのあと葉月は
荻原とと楽しくデートをする。



アパレルショップの店員の面接にいく美咲。

「顔もセンスもばっちり。妊婦なら体力仕事はせず接客メインで
がんばって。」とすぐに採用がきまる。

新しい職場も決まって
テンション高めで家に帰る美咲は、
お風呂を借りている荻原と風呂場で遭遇する。

びっくりしたものの、デート中に池に落ちた事情を話すと
大笑いする美咲。



その夜、父親の法事をどうするか
相談するために母親が訪ねてくる。

「どうせならお墓参りの後に、みんなで熱海の温泉に行こう!
私お金だすし!私はハチを誘うから、
お姉ちゃんは萩原さんを誘いなよ!」
と美咲が提案する。


法事当日。


法事も無事おわりハチと萩原も合流して
家でお寿司とお酒を楽しむ5人。

「今お父さんがいればね~」と嘆き、美咲にばかり
声をかける母親に不機嫌になる葉月。

「あからさまに私と美咲を差別するのなら、
これから会うのは辞めたい。
お父さんが死んだのもお母さんが買い物を頼んだからでしょう」
と抗議する。


びっくりする母親をよそに美咲は、

「お姉ちゃんはなにもわかってない。
あの時に買い物を頼んだのはお姉ちゃんだったじゃない。
アイスを頼んでそのあとにお母さんが追加の買い物を頼んだだけで、、。
小さかったから事実を捻じ曲げたんでしょ。
お父さんが死んだあと、お姉ちゃんはお母さんを責めた。
それでもお母さんは何もいわなかったでしょ。。」

と話す。

真実を知らされた葉月は、家を飛び出す。
それを追いかける荻原。

「ひどいことした」と泣きじゃくる葉月に
「しょうがなかった。君はなにも悪くないよ」と荻原さんが優しく励ます


5人は予定通り熱海の旅館にむかい
「今まで本当にごめんなさい」と頭をさげて母親に謝る葉月。

「お父さんが死んだのは誰のせいでもない。
そういう運命だったの。葉月が自分を責める必要は全くない!
私はあんた達がいたから生きてこれたの」
と話す。


萩原とハチの男メンバーは
温泉に二人で入る。

温泉につかりながら、

「兄貴がいってたんです。ちゃんとした社会人になれって
だから夢をあきらめて会社員になろうと思って」

と話すハチに、

「夢をあきらめるってことじゃなくて、
胸をはって生きていけってことじゃないの?」

とアドバイスする荻原。



一方女性陣は、部屋で酒盛り中。

酔っぱらいながらも

「子供って生まれた瞬間、自分の命より大事だってわかるの。
葉月よりも美咲が大事なんて一度も思ったことない。
あんた達も早く生みなさいよ」
と気持ちよく話す母親。



夜中の2時。

美咲は一人で温泉にいく。

「混浴だけど夜中だから誰もいないか!」と
温泉に入ると、萩原に遭遇してしまう。

「どうせなら葉月ちゃんならよかったのに」と悪態をつきながらも
二人は一緒に温泉に入り満点の星空を眺める。

「お姉ちゃんと結婚しなよ、
結婚願望強いし、いまならオッケーするかもよ!」
と話す美咲。


楽しかった熱海旅行も終盤。

萩原を店まで送ると進んで動く葉月に心躍る荻原。


「じゃあ、また。」と
一旦は葉月と別れて店に戻るも、
葉月を追いかける。

横断歩道ごしにみえた葉月に叫ぶ萩原。

「葉月さん!!!葉月!!
俺と結婚してください!!」





一方家で休んでいる美咲。

チャイムがなったので、玄関をあけると
そこには宗一郎がたっていた。

「お腹の子供のDNA鑑定をしてほしい。
もしそれで俺の子だったのがわかったら・・
一緒に育てたい。。」
と美咲の目をまっすぐにみて話す。


以上が6話の解説です。


葉月はプロポーズを受けるのか?
美咲の病気はどうなるのか?

ますます目が話せません!







第6話の見どころ動画♪






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。